東京のおすすめ派遣会社7選【選び方も解説】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

・東京では派遣の仕事を始めたい

・派遣会社をどのように選べばよいのか分からない

・東京でおすすめの派遣会社を知りたい

この記事を読むことで、上記のような悩みや疑問を解決できます。

これから東京で派遣のお仕事を始めたいけど、どの会社が良いのか分からないと悩んでいる人は多いでしょう。

また、どのように派遣会社を選べばよいのか分からないと悩んでいる人も多いはずです。

そこで本記事では、東京でおすすめの派遣会社や、派遣会社の選び方についてまとめています。

これから東京で派遣会社で仕事を始めたいと考えている人は、是非最後までご覧ください。

東京のおすすめ派遣会社7選

それでは、東京でおすすめの派遣会社を7社に厳選して紹介していきます。

ヒューマンスタイリング

ヒューマンスタイリングは、求職者のサポートが充実しているだけでなく、多くの求人を取り扱っている非常におすすめの派遣会社です。

求職者のサポートが行われているため、採用される可能性を上げられるだけでなく、履歴書や面接など不安な点の質問も気軽にできます。

また多くの求人を扱っているため、自分に合う仕事内容や条件の職場を見つけられる可能性が高いです。

派遣会社で働いている人の中には、自分に合う求人が見つからなくて妥協で仕事をしているという不満を抱いている人も少なくありません。

自分に合う求人を見つけられるのは、派遣会社で働く大きなメリットと言えるでしょう。

>>一番おすすめの派遣会社はこちら

テンプスタッフ

テンプスタッフは、様々な雑誌で表彰されている非常に人気の派遣会社になります。

求人数が多いだけでなく業種の幅も広いため、いろんな種類の仕事を経験することが可能です。

また1973年から創業して行っている人材紹介ビジネスに関してのノウハウや知見があるのも、テンプスタッフの強みと言えるでしょう。

スタッフサービス

スタッフサービスは大手企業の求人を多く持っているだけでなく、研修サポートなど求職者に寄り添った形で派遣事業を行っている会社になります。

派遣会社によっては、なかなか大手企業の求人を扱うことができません。

大手企業に派遣で働きたいと考えている人は、スタッフサービスの利用がおすすめです。

また、未経験やブランクがある人でも、研修サポートが充実しているため安心して働けるのも大きなメリットですね。

アデコ

アデコも人材派遣を30年以上行っている実績が豊富にある派遣会社です。

実績があるため大手企業や優良企業も多く、派遣ではなかなか働けない仕事を経験できる可能性があります。

また福利厚生が充実しているため、他の派遣会社と比べても働きやすいと言えるでしょう。

・結婚・出産祝い金

・様々な施設をお得に使えるアデコクラブオフ

・育児支援サービス

上記以外にも、様々な福利厚生があり、派遣でもアデコ社員と同じ待遇を受けられます。

パソナ

パソナは事務作業の求人を中心に取り扱っている派遣会社になります。

中小企業だけでなく大手企業の求人もあるため、事務作業を始めたいと考えている人に非常に人気の派遣会社です。

福利厚生が充実しているだけでなく、給料の高い求人を多く取り扱っているため、稼ぎたいと考えている人は登録しておくことをおすすめします。

テクノサービス

テクノサービスは工場や製造業・軽作業の求人を主に取り扱っている派遣会社になります。

・フルタイム

・週5勤務

・長期契約

上記のような条件も多いため、派遣である程度の収入を得たい人や、安定的に仕事を継続したいと考えている人には非常におすすめの会社になります。

女性でも働ける求人も取り扱っているため、性別は関係なく利用することが可能です。

ファクト

ファクトは20代~30代をターゲットにした求人を取り扱っている会社になります。

20代~30代は若手のため、なかなか即戦力として働ける仕事は少ないでしょう。

そのため、ファクトでは未経験でも働ける求人を多く扱っています。

派遣で働くことが初めての人や、経験のある仕事がない人はファクトをおすすめします。

東京で派遣会社を選ぶ際のポイント

それでは、派遣会社を選ぶ際に抑えておくべきポイントについて解説します。

福利厚生

派遣会社によって福利厚生の内容は大きく変わるため、選ぶ際に参考にするのも良いでしょう。

例えば産休・育休や家賃補助などの福利厚生は、生活に大きなメリットを得られます。

全く福利厚生がないより、いくつか福利厚生を得られる派遣会社で働くことをおすすめします。

求人数

派遣会社によって取り扱っている求人数は大きく異なります。

求人数が多い派遣会社であれば仕事に困る可能性は低いです。言い換えると、求人数が少ない派遣会社は仕事に困るリスクが高くなります。

安定して仕事を継続するためにも、求人数が多い派遣会社を選んだほうが良いでしょう。

サポート内容

派遣会社によって、求職者に対して行っているサポートは異なります。

例えば仕事の紹介だけをしている派遣会社もあれば、求職者が採用されるまで面接や履歴書などの対策をサポートする派遣会社もあるようです。

サポートが充実している方が仕事を見つけやすいため、求職者に寄り添っている派遣会社で働くことをおすすめします。

仕事内容

派遣会社によっては取り扱っている求人の仕事内容を特化していることがあるため、事前に確認しておきましょう。

例えば事務を始めたいと考えているひてょあ、事務作業を特化して紹介している派遣会社を利用することで、自分が希望とする仕事ができる可能性が高くなります。

逆に事務作業を始めたいのに、工場や軽作業の求人を中心に取り扱っている派遣会社を利用しても、希望する仕事を見つけられる可能性は低いです。

自分に合う仕事を見つけるためにも、派遣会社がどのような求人を取り扱っているのかは把握しておくことをおすすめします。

まとめ

本記事では、東京でおすすめの派遣会社や、派遣会社の選び方について解説しました。

・福利厚生

・求人数

・サポート内容

・仕事内容

上記の視点から派遣会社を選ぶことで、自分に合う会社を見つけることが可能です。

これから良い仕事を継続的に続けるためにも、派遣会社は慎重に選びましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*